群馬の上毛三山と言えば・・赤城山 榛名山 妙義山ですね!

私の故郷 群馬県・・

群馬県は 海は有りませんが 山に囲まれ 上毛三山とよばれる 3つの山があります。

 

赤城山・・裾野は長し赤城山

     上毛カルタに詠われています。

     前橋から北方 頂上には

     大沼 小沼があり 小さな

     スキー場もあります。

     ツツジの時期はとても綺麗!

 赤城山に行く前に 群馬県庁近くの

     遊園地 るなパークも お薦め

     です。ここは 先日TVで放映

     されましたが、群馬のディズニー

     ランドと呼ばれているとか〜

     料金が格安!今時、50円とか

     100円です。ホントです!

 

榛名山・・高崎駅から榛名行きバスで

     90分

     車ですと 関越自動車道

     渋川伊香保ICから40分

     榛名湖 榛名神社 ♨あり

 

    お時間のある方は、グリーン牧場

    も お薦めですよ!

 

妙義山・・関越自動車道 松井田妙義IC

     から5分位

     600年前に噴火して出来た山と

     言われている。

     岩に鎖が繋がっていて、石門巡り

     が出来たが、現在は?

     妙義神社も登って見て下さい〜

     階段、多いですが・・

 

  お帰りに 磯部温泉又は妙義グリーン

  ホテル内の♨もお薦めです。

  ここはゴルフ場隣接、宿泊もOKですよ!

 

  軽井沢迄も それ程 遠くないので

  長野方面に向かい、横川の釜飯

  軽井沢アウトレットも 良いと思います

 

これから秋風が吹く頃、紅葉がりには

絶好の山だと思いますよ〜〜