秋の訪れ・・秋明菊が咲いてきました〜四季の節目を感じます。


f:id:akasirox:20200913051637j:image

秋の訪れ!

秋明菊が咲いて参りました〜

 

毎年、毎年 今頃から

10月いっぱいくらい

咲いてくれる💚

 

可憐で愛らしい〜

 

もう5年前、友人から

ひと株貰い、庭に植え

それ以来どんどん増え

ほかの花達を 食い潰し

カラーや桔梗は 全く

絶えてしまった様である💦

 

気になる花言葉

 薄れゆく愛情

 あせて行く愛

 淡い思い

 忍耐

 多感な時

 

少々気になるが・・


f:id:akasirox:20200913053653j:image

もうすぐ、敬老の日

いつしか 送る側から

贈られる側になった↗️

娘からは 毎年 お花が

届く🎶🎶

 

あと5年したら 敬老会に

招待される💦

 

  複雑!!

人生100年時代と言われて

居ますから、敬老会に

招待される 後期高齢者

年齢も引き上げたら・・

 

一人ボヤいてるワタシです。

決して100才まで 生きたい!

なんて思ってませんよ〜

 

健康で自分の事が出来れば

ガーデニングを楽しみ

長生きはしたいですが・・