こどもは親の背中を見て育つ! う〜ん・・そうかも〜〜

いつの時代も 親子関係は 良好が望ましいと思います。

 

人は誰でも 親がいるから 自分がある訳で・・・

 

世の中には 様々な 親子が・・・

一般人は 特別な事がない限り 世間に知れる事はありませんよね。

 

親が自分の為に 時間をさいてくれた!

  幼稚園の入学 運動会

小学校の入学、卒業式、運動会、授業参観

 

子供の頃は、一般的には こんな所かな?

 

大人になると 殆どの事を 自分で

決断しなくてなならない💦

社会人になってからは 親に心配を

かけないよう 誰でも思いますよね!

 

でも、こんな思いとは裏腹に やってしまった! って事 ないですか〜

あの時 ああすれば良かった! なぜ

ありがとう〜って 言えなかったのか!

ゴメンネ! 今なら言えるのに・・

 

思い出せば きりが有りません↗️↗️

 

         ・・ ・後悔先に立たず・・・

  私の最大の 親に対する後悔は

親が薦めた 縁談を断り 反対を押し切って

    結婚した事💦

相手の方は 心臓の病気で・・

   僅か3年で天国へ

親にすれば それ、見た事か!

 

乳幼児を抱え 実家に戻るしか・・

 

  あれから 何十年

既に 両親は 旅立ちましたが

折りにふれて 思い出します。

 

  血は水よりも濃い

 

親にして貰った事は 子供に・・

子供は 何時も 見ています

 

最大の親孝行は 健康である事!

       そして

最大の子供孝行も 健康でいる事ですね!