名物に旨いものなし! と、言いますが 旨い物もあります。

旅先で お土産って 悩みませんか?

その土地の有名な物は?

   探しますよね〜〜

 

福岡に行けば 明太・・

淡路島に行けば オリーブオイル・・

京都なら 生八ツ橋・・

名古屋なら ういろう・・

山梨は ワイン・・

埼玉なら 草加せんべい・・

東京は 東京バナナ・・等など

 

はい、お待たせ致しました〜〜

私の故郷 群馬の名物と言えは……

 

 からっ風と かかあ天下!

いやいや、待ってください〜〜

確かに 群馬は山に囲まれて居るので

風は強い! 冬場の赤城おろし・・

   半端ないです〜〜

かかあ天下と言われているのは 単に

女性が強い! と言う意味ではありません。

皆さん良く ご存知の 富岡製糸場

女性の職場でしたから、いわゆる

  働き者 と言う意味ですので〜

 

名物に旨いものなし! なんて

言わせませんよ〜

実は 知る人ぞ知る 群馬の名物

  焼きまんじゅう

 

食べた事 ありますか?

お饅頭と聞くと あんこが入った甘い?

殆どの方が お土産に 持参すると

中々 あんこがみえない↗️

そりゃそうですよ〜入ってないんですから!

 

ふわっとした 白いお饅頭に

味噌ダレが たっぷり塗られて 

甘じょっぱい味が 何とも言えない美味しさ

 思い出しただけで たまりません↗️↗️

 

群馬にいらしたら 高崎駅構内の

お店にもありますし、前橋や太田 桐生

などの、道の駅にもあります。

冷凍しておけば、数カ月はOKですし

お値段も お安いです。

 

焼きまんじゅうの店は たくさんあります が、私のお薦めは、伊勢崎の忠治茶屋!

ここで焼いて貰い食べる↗️ 絶品!

 

 

焼きまんじゅうは、あん入りもあります。

 美味しい! 個人的に異なりますので

 ご了承下さい〜

※忠治茶屋は 火曜定休

 お車が宜しいです。